早めに買うことで確実に手に入れられる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年08月11日

日本だけでなく、東アジアでも話題のファッションと音楽のイベントとして確固たる地位を築いたガールズアワードは、シートごとにチケットの値段が大幅に異なります。どれくらいの価格なのか、安く買うチャンスはあるのかなどを理解して手に入れるとお得な価格で手に入りやすいでしょう。

どんな種類の席が存在しているのか

ガールズアワードでは、ランウェイやステージに近いほうから、女性専用のVIP席、女性専用のフリーエリア、プレミアムシート、早割り指定席、自由席、男性専用の自由席と存在しています。なお、プレミアムシートはカップルシートとなっているため、2人で出かけることが確定している人は利用しやすいでしょう。

どの辺りからステージやランウェイを見たいのか、どれくらい距離が離れていても許せるのかがポイントとなっています。公式サイトに掲載されているマップを確認し、どの席なら見やすいかチェックしてから予約をしましょう。

席の価格は場所によって大幅に違うのか

正確にいうと、場所によって大幅に変わるわけではありませんが、場所だけではなく、販売しているショップや時期によって料金が変わるといわれています。最も早く売り出されており、料金が安いのは早割り自由席です。

6千円弱でステージに近いエリアで見る事ができます。早期女性限定のVIP席は、時期をずらすと買うことができない場合が少なくありません。しかし、8千円弱で他よりも比較的ランウェイやステージに近い席で見る事ができます。

ファッションだけではなく、お目当てのアーティストをなるべく近くで見たい人向けです。なお、多くの場合先着販売となっていますが、プレミアムシートを販売しているときだけは抽選販売となっています。

どのショップで買ったら一番お得となるのか

チケットの価格はどのショップで買ってもまったく変わりありません。ただし、確実に手に入れたいかどうかによって、どのショップで買うかが決まります。SNS限定で販売されている場合や、コンビに限定で販売されている場合などは比較的早い段階で手に入れられるでしょう。

また、早期限定販売のときにも比較的近くで見られる席が販売される可能性が高いため、早めに手に入れたい人には便利です。直前で手に入れる場合には自由席のみとなっていることが多いです。指定席や女性限定のエリアなどはほぼ完売している恐れが高いため、ガルアワが終了したらすぐに次のガルアワの席を予約するくらいがちょうどいいでしょう。

PAGETOP