協賛してくれたのがインターネット通販の最大手です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年02月02日

ガルアワが成功するもしないのも、ビックイベントに招待されるキャスティングとモデルによります。今の日本を代表するような旬のキャスティングやモデルが必要であるということです。今の日本を代表するような旬の招待客を招待するとなると、それには多額の費用がかかります。それを底辺から支えてくれているのが日本の通信販売会社です。そもそもガルアワのビックイベントに最初に協賛してくれたのがインターネット通販の最大手です。渋谷での第1回目のビックイベントは大成功に終わったそうです。イベント終了後にイベントで紹介されたブランドバッグの販売が順調に伸びるようになったということです。

ガールズアワードの入場券が当たるチャンスを与えた

ガルアワのビックイベントの特徴はファッションショーとライブショーとが同時に楽しめるという欲張りな構成となっています。この合理性と便利性が若い人たちの心を捉えてしまいました。最初は15歳から18歳までの都内の高校生達が中心でしたが、その後、日本全国各地から若い女性たちが東京の会場に押しかけるようになりました。

こちらは若い女性といっても20代から30代の女性が中心です。なぜこのように全国各地から東京に集まることができたのでしょうか。それには通販会社のある戦略が隠されていました。インターネットの通販会社で販売する商品の購入者に、ガールズアワードの入場券が当たるチャンスを与えたのです。

全国各地から当選した入場券を手にして若い女性たちが東京に集まってきました。

ブランドバッグなどのチェックもできる

ガールズアワードの一番大きな特徴はライブショーとファッションショーが同時に楽しめるということです。その豪華な招待客は若い世代の心を捉えてしまいました。毎年日本を代表するような旬の有名人やシンガーがこのビッグイベントに参加してくれるようになりました。

その一番の見所がウォーキングショーです。ビッグイベントに参加してくれる有名人やシンガーを紹介するのに、まず最初にウォーキングショーが利用されたということです。このウォーキングショーを通して、若い女性たちは、日本の今を代表するような旬のファッションの状況をチェックすることができました。

同時に有名人たちが手にするブランドバッグなどのチェックもできるというわけです。

有名人やアーティストの服装をチェック

このビックイベントで一番の見所がウォーキングショーですが、ウォーキングショーを通して現代を代表するようなアーティストのファッションセンスをチェックすることができました。有名人たちが自分の目の前を歩き回るということは、それ自体が夢のように素晴らしいことでした。

その時に有名人が持ち歩いているブランドバッグなどのチェックもできました。有名人やアーティストの服装をチェックして、似たような服装ができるような商品を通信販売会社から購入したということです。

これはいってみればギブアンドテイクのような関係ではないでしょうか。イベントの参加者と通信販売の会社 の双方に利益があるということです。

PAGETOP