豪華な出演者が魅力のファッション・音楽イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年03月23日

国内でも最大級と言われるファッション・音楽イベントに、「ガールズアワード」があります。10代の若い子を中心に絶大な人気があり、あっと驚くような有名人が出演したりと豪華キャストである点もその人気の理由です。主催者はさまざまな工夫でこのイベントを盛り上げる工夫をしていて、そのひとつがこれらの出演者のキャスティングだと言えます。ここではその点を中心にショウの魅力を見ていきましょう。

今が旬の人気タレントからサプライズゲストまで

イベントには、ティーン向けファッション雑誌などでも人気の高いモデルからテレビでも有名な女優など、とにかく今が「旬」の人たちが続々とステージに登場します。

ときには、当日にならないと分からないサプライズゲストの登場もあって、そんな臨場感もこのイベントの魅力と言えるでしょう。その出演者は意表をつくものもあり、ナイスミドルの有名俳優さんなど、一見10代ファッションとは縁のなさそうな人物がステージに登場することもあって、そんな演出も功を奏しているようです。

回ごとにバリエーション豊かなステージが実現

担当するキャスティング会社によって、現在注目を浴びる人気芸能人・タレントから今後人気急上昇しそうな新人まで、さまざまなノウハウを活用したステージ提案をしていますので、毎回バリエーション豊かなステージになっています。

また、SNSを利用した人気ブロガーによる宣伝拡散も活用されているため、それが多くの集客効果となって現れています。

人気モデルが着用した服がすぐ購入できる

イベントへの来場者数は回を重ねるごとに上昇し、ついに 2011年には3万人を超えています。2013年からは大手通販サイトと業務を提携し、ステージで人気モデルが着用したファッションを同通販サイトで購入できるなど、ショウと連動したサービスで話題を集めました。

PAGETOP