ガルアワのチケットを入手してみよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年06月04日

ガルアワはチケットを手にいれなければ入場できません。どこで手に入り、どこがおすすめなのか、事前にチェックしておきましょう。もちろん、女の子のための祭典ですが、男性も入場することができますし、友だち同士でも可能です。

目玉の席よりサイドが攻めるポイント

大人気のイベントであるガールズアワードは通称ガルアワと呼ばれ、年に2回の開催です。立ち見席もありますが、ベストな場所からライブパフォーマンスを見たり、ランウェイを練り歩くモデルを間近で見るためには、良い席のチケットを確保しなければなりません。

チケットはイベントの前日まで購入できますが、早々とソウルドアウトしてしまいます。数多くの豪華なアーティスト、モデル、旬のタレントが出演するガルアワは、ライブ感覚でチケットを購入するメンズも増えています。

ベストな場所というならば、ペアチケットのプレミアムシートがありますが、やはりプレミアムだからこそのお値段ですし、なかなか確保は難しいでしょう。ですから、一般の女の子たちにおすすめなのはステージから伸びるランウェイサイドです。

男女や友だち同士でもショーを楽しめる

ガルアワは年々入場者数をのばしていて、チケットを購入できるチャンスは残されていないこともあります。しかし、女性専用の自由エリアであれば、プレミアムシートの半値以下でチケットが販売されていますし、十分に席がありますから、是が非でも入場したいなら、女性専用ブースから攻めてみましょう。

ペアシートは、ガールズアワードでも目玉となる席です。また、裏技ではありませんが、抽選でゲットすることも可能です。ガルアワは、ファッションの通販サイトと連携や提携があり、エントリーすることで抽選で数名にチケットがプレゼントされるケースがあります。

運試しにトライしてみてもいいかもしれません。ランウェイに近い席にはVIPシートがあり、ペアシートのプレミアムシートもあり、女の子同士で、カップルでも楽しめるのは魅力でしょう。

チケットの販売時期などが違っている

チケットを手に入れるには、ガルアワ運営会社からの情報を収集しておきましょう。春夏と秋冬、年2回の開催ですが、毎年同じ日時ではありませんし、先行販売もあれば一般販売もあります。

SNS限定のものから、コンビに専用先行予約
までがあります。もっとも早い時期に販売されるのはプレミアムシートです。ガールズアワードのイベントの楽しみは、ファッションショーとライブですが、それだけでなく、各ブースでは展示会が開催されているので、着席しての観覧のみならず、自分の足を使って見る、体験する楽しさもあじわえます。

PAGETOP