どんな年代の人が訪れているのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年07月15日

若い女性を中心に多くの人に指示を受けているガールズアワードは、女性だけのイベントと考えている人が少なくありません。しかし、実は若い女性だけではなく様々な年代の人に愛されているイベントだと知っていましたか。若い女性だけではなく様々な人が来ています。

女性だけのイベントではなく男性も多い

女性が多いイベントに男性が行くのは恥ずかしいと考えている人もいますが、ガルアワは男女関係なく楽しめるイベントといわれているため、男性も意外と多いです。

そのため、好きなアーティストが参加するから、自分も直接見に行きたいと考えている人にはぴったりといえます。男性限定の自由席なども存在しているため、男性だけでの参加ももちろん可能です。ただし、ランウェイやステージからは多少遠い可能性があるため、巨大スクリーンを見ることになる可能性もあります。

しかし、男性だけでも多くのアーティストや芸能人などを見に行くことは多いです。

若い人だけではなく親子や大人だけでもいる

10代から20代の若い女性をターゲットとしているイベントということで、大人が行くようなところではないと勘違いしている人もいますが、意外と年齢に関係なく訪れる人は多いです。10代の若い女性が親子で訪れたり、ブログやSNSをやっている大人の女性が何人か連れ立って訪れることも少なくありません。

大人の女性だから楽しめるような企業ブースも存在しているため、若い人向けのイベントだと尻込みせずに訪問していると楽しめるでしょう。

アーティストのファンは国籍問わず多い

好きなアーティストを応援したいからと、若い女性だけではなく様々な年代の人が訪れる場合もあります。中には海外から応援に訪れるという人も少なくありません。訪れている人の中には昔から芸能人を応援してきたという古参のファンなどもいます。

また、1人だけではなく、数人で訪れていることもあるため、訪れたいと考えている人達がSNSなどで相談して連れ立っていることも少なくありません。

PAGETOP