入社後の待遇や仕事内容をしっかり確認しましょう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年12月09日

ガールズアワードの運営会社では、事業拡大や欠員の状況などに応じて新卒採用が行われることがあり、ファッションや音楽などのイベントの企画に関心のある学生の間で注目が集まっています。特に、営業職や企画職などの花形の職種については、入社後に様々な場面で活躍しやすく、ポテンシャルの高い人にぴったりです。

採用試験で重視されるポイントを把握しよう

ガールズアワードの運営会社の入社試験では、学力の高さだけでなくコミュニケーション能力や社会常識など様々なことが重視されます。特に、在学中に経験したことについて、採用担当者にしっかりとアピールをするため、面接だけでなく履歴書やエントリーシートにも力を入れることが大切です。

また、職種によって評価のポイントが異なるため、就職説明会やインターンシップなどの機会を利用して、採用担当者にアドバイスをもらうことがおすすめです。

就職後の働き方について理解をしよう

ガールズアワードの運営会社では、イベントの開催のためにファッションモデルやミュージシャン、芸能人などのキャスティングを行ったり、協賛のアパレルや化粧品を扱うメーカーと打ち合わせをしたりする機会が多くあります。

また、新卒で就職をした社員も研修期間を経て様々な業務に携わることがあるため、採用試験を受ける前に就職後の働き方についてきちんと理解をすることが大事です。なお、就活を通じてなるべく自分の能力や適性に合う職種を選択する必要があります。

求人情報の内容をくまなくチェックしよう

入社後に仕事内容や待遇などのギャップに悩まされないためにも、採用試験の応募前に求人情報の内容をくまなく確認することが大事です。また、少しでも分かりにくい点があれば、採用担当者にすぐに質問すると良いでしょう。

PAGETOP