女性に人気が高いサービスやアイテムの会社が多い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年04月02日

通称ガルアワと呼ばれるファッションイベントは、年々参加者や参加する企業が増えてきており、春と秋に行われる若い女性向けの祭典として定着しました。実際に協賛している会社はどれくらいあるのか、また、どんな会社が参加しているのかを知っておくとより楽しめるでしょう。

若い女性向けのファッションブランド

当たり前のことですが、ガールズアワードに協賛している企業はファッションブランドがメインとされています。ファッションブランドの数々だけではなく、個人のデザイナーや新進気鋭のブランドなども数多く参加していることで有名です。

ガルアワで知名度や認知度を高めたことによって、全国に名を馳せるようになるということも珍しくなくなりました。そのため、イベントとしてだけではなく、ビジネスチャンスの一環として参加している会社も多くなっています。

若い女性をターゲットとしたファッションブランドだけではなく、メンズや大人向けのアイテムを取り扱う会社も増えてきました。

ファッションに関連したブランド

ファッションブランドだけではなく、ファッションに関連しているアイテムを取り扱う会社も続々と参加しています。例として最も知名度が高いのは化粧品会社各社でしょう。

化粧はファッションときっても切れない関係にあるため、イベントのときに参加することが多いです。また、イベントの時に旬のメイク・スキンケアアイテムの試供品を提供し、ブランドのファンになってもらおうという会社も少なくありません。

さらにメイクだけではなく、石鹸やボディーソープ・シャンプーやリンスといったアイテムを取り扱う店も参加しています。

ライフスタイルに関連したアイテムを取り扱う

ガルアワはターゲッティングが明確となっているため、若い女性のライフスタイルに合わせたアイテムやサービスを取り扱っている会社が参加していることもよくあることです。

受験やアルバイトに関連したサービスばかりでなく、ネイルやメイクのやり方といった部分やパートナーと一緒に来ている男性向けのサービスなどを提供する企業も多くなってきました。

PAGETOP