何回にも分けて出演者やブランドが決まる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年06月24日

ガルアワことガールズアワードは人気の高いイベントですが、一度に全ての情報が解禁されるわけではありません。何回かに分けてプレスリリースが行われます。どんなタイミングで行われるのか、どれくらいの情報量なのかを知っている人はそれほど多くありません。ある程度の情報を理解しておくことで、新たな情報が流れてきた時冷静に対応できます。

どんなタイミングで情報が流れるのか

イベントが開催される時にはなるべく早めに情報を公開することが多いですが、第一回の発表では開催される日時や会場についてのみを公開することが多いといわれています。

また、第一回ではどんな出演者となるのか、どんなブランドが出展するのかに関しても、それほど情報がでてくるわけではありません。イベントについて詳細を何回かに分けて公開することで、認知度を高め、多くの人の関心を惹くことが目的といえるでしょう。

2回目以降から出演者の情報が出る

2回目以降から出展するブランドや出演者の情報が公開され始めますが、全てのブランドがでてくるわけではありません。その理由のひとつとして、イベントになるべく多くの人に参加してもらいたいから、開催が決定しても主催団体側の営業社員が様々なブランドや芸能人などに出演・出展依頼をしていることが多いからです。

何度か目のプレスリリースで出演・出展を開始する人物やブランドに関しては、営業社員の努力が実を結んだことによって実現する場合も少なくありません。

ぎりぎりまで発表しない場合もある

イベントが開始する直前に出演や出展が決まったと発表する場合もありますが、出演や出展が決まっている中でぎりぎりの発表が行われている時、人気が高い出演者やブランドなので、参加者を驚かせようとする試みや、パニックにならないように配慮していることが少なくありません。

また、シークレットゲストとして、当日にならないと発表しないこともありますが、これも会場でびっくりさせたいと考える団体側の意見が少なくないからといわれています。

PAGETOP